Translate »
  • Chinese(Simplified)
  • English
  • German
  • Italian
  • Korean
  • Russian
  • Thai
デモカー
ジムニーのドレスアップを紹介致します。

今、ジムニーライフを提案する!

2016.10.31

cross_01%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99

「ジムニーで行けるところまで走り、そこから先はマウンテンバイク。そして最後は自分の脚で、渓流釣りのポイントに向かうんだ!」と語るCross-J代表櫻庭氏。

ハードなアウトドアライフの傍らには常にジムニーが存在するという同氏が、ジムニーライフの新たな可能性を提案する。

撮影協力:
岩木山観光協会 http://www.iwakisan.com
Fire Studio  http://www.firestudio.jp
(写真:佐久間 清人/文章:水島 仁)
cross_02%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3

僕の冒険には、いつもジムニーがある

キャンプ地となった岩木山(青森県弘前市)の麓では、数日前、雪がちらついていたと言う。昨夜の雨は、確かに山頂では雪となったようだ。時折雲の間から顔をのぞかせる山頂(写真奥に映っている山)は、白く雪化粧がなされていた。

東京から来た私たち取材班は、寒さで目を覚ましてしまう有様だったが、さらに雪深い岩木山をひとりで登山し、一晩を過ごすこともあるというクロスJ代表櫻庭氏。

氏曰く「眼下に広がる弘前の街や日本海を眺めながら、お気に入りの銘柄のウィスキーが格別でね。その日突然、登山することもあるんだ」と、アウトドアマンらしい顔を覗かせながら冒険譚を語る。そして「途中までの脚は、もちろんジムニーだけどね」と。

ジムニーを、自身の冒険の脚と決めている櫻庭氏は、今、ジムニー専門店として新たなテーマを掲げる。それが「ジムニーと犬」「ジムニーとマウンテンバイク」と言った「ジムニーアウトドアライフ」の提案だ。
cross_03%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%b9%e7%8a%ac

「ジムニーとアウトドア」可能性を広げたい!

サイクルキャリアにマウンテンバイクを搭載したクロスJデモカーの隣に、ドッグランが出来るアウトドア用のネットを張り、さらにテントを設営。実はこちら、岩木山麓で初開催となった「ドッグフェス」でのクロスJブースの風景だ。

このジムニーの後部座席は取り払われ、フラットな床が敷かれている。このスペースなら大型犬でも大丈夫だ。そして広大なキャンプ場内での移動にはマウンテンバイクが重宝する。

「ジムニー専門店として、オリジナルパーツ開発をはじめ、お客さんから好評頂いている新車コンプリートカー販売やレースの運営などに加え、今後はさらに、ジムニーライフの可能性がもっと広がるような提案を積極的に行って参ります」と、櫻庭社長は意欲的だ。

青森県ノルディック・ウォーク連盟の指導員も務める櫻庭氏。氏が行っている登山の様子などをうかがっていると、まさにアスリートそのもの。ジムニーとアウトドアのエキスパートとともに、ジムニーの世界を広げてみては如何だろう!

セカンドシートを取り払い、床板を敷き広大なスペースが設けられた。 さらにセカンドシートと一列目の間にケージを設置。これなら大型犬を共にしたアウトドアライフが楽しめる。

セカンドシートを取り払い、床板を敷き広大なスペースが設けられた。
さらにセカンドシートと一列目の間にケージを設置。これなら大型犬を連れてアウトドアライフが楽しめる。

「ジムニーと自転車」も、クロスJが掲げているテーマのひとつ。<br /> 例えばキャンプであれば、ベースキャンプを決めたら、広い場内はマウンテンバイクで移動といこうとが可能に。 ちなみにこのジムニーは、クロスJの記念すべきデモカー1号車。この日のために、お客さんから借り受けたという。

「ジムニーと自転車」も、クロスJが掲げているテーマのひとつ。
例えばキャンプであれば、ベースキャンプを決めたら、広い場内はマウンテンバイクで移動といこうとが可能に。 ちなみにこのジムニーは、クロスJの記念すべきデモカー1号車。この日のために、お客さんから借り受けたという。

クロスJ櫻庭氏とは、雪山に、渓流釣りに…、アウトドアライフをよくともにすると言う薪ストーブ「FireStudio」代表阿保氏。 青森県弘前市大字外崎5-8-2

クロスJ櫻庭氏とは雪山に渓流釣りに…、アウトドアライフをともにすると言う薪ストーブ「FireStudio」代表阿保氏。興味のある方は、弘前市内にあるショールームへ脚を運ばれたい。
Fire Studio/青森県弘前市大字外崎5-8-2

cross_06%e6%ab%bb%e5%ba%ad%e7%a4%be%e9%95%b7

クロスJ 代表:櫻庭氏

「ジムニーの世界が広がるような提案をし続けたいんです」と語る櫻庭代表。競技のみならず、犬やキャンプ、自転車といったアウトドアライフとジムニーをテーマに掲げる。ジムニーとアウトドアに精通する氏ならでは自由な発想に、これからも注目し続けたい。

Cross-Jhttp://www.cross-j.jp/